SSブログ

久しぶりぶり。 [出産後]

おぉ。久しぶりのblog。
退院後、想像以上に母親業は大変でblogを書くどころか
パソコンもインテリアの一部と化し、時々携帯で他の方のblogを拝見したり
(それも常に寝不足なので半分夢の中で)してる日々でした。
(、、おっと。過去形にしてしまいましたが現在進行中です、、)

とにかく育児は大変です。世のママさん、そして自分の母に
心から尊敬の思いが募るばかり。
でも、こんなに睡眠時間が確保出来ないのに
我が子の世話のためなら身体が動いてしまう事にも驚いてます。
女性の身体ってホント、神秘的です。

さて。入院から本日に至って色々書く事はありますが
それはまた順を追って後日ゆっくりと。
それから、いよいよ今朝からホルモン剤を服用し始めました。
その辺の話もまたゆっくり書きます。
今はただ、副作用が少しでも軽い事、育児に追われて
副作用が気にならない事、を期待しています。

ひぃっ。bebeがごそごそと動き始めたー。
たあぁーすけてぇ〜。
blog書いたら仮眠したかったのになぁー。
やっと寝かせたばかりなのになぁー。そして母が外出中なのになぁー。
新前母さん、心細いですーー 。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 8

あこ

まずは無事に長男誕生おめでとうございます!
きっと今は睡眠時間が取れず、体力的にもつらいところですよね。
でも、それもずっとではないですから。
母さんパワーで乗り越えられるはず。
その為にもしっかり栄養取って温かくして下さいね。
ほんと、副作用が表面化しないことを願います。

実は先月の乳がん検診で去年はなかった怪しい影が見つかって
生検受けていました。
結果は良性の腫瘍とのことで安心しましたが
いつ転じるかわからないなーと
あらためてガンに対する心構えが出来た気がしています。

ようこさん、出産という一大イベントを経て
身体の負担も大きいと思いますから休める隙間を見つけたら
出来るだけ休んでくださいねー。
お子様との日々のブログも楽しみにしています。
by あこ (2011-12-14 23:18) 

naonaotomi-

ご出産おめでとうございます!
しばらくは3時間おきに授乳と体力的に大変だと思いますが、あっと言う間にちょっと寝るようになると思います。
出産をして体の負担もありますし、寒い時期。風邪などひかないように、休める時は横になってくださいね!
by naonaotomi- (2011-12-15 10:26) 

tamachan

ようこさん!お久しぶりです^^
子育ての大変さ、未知の領域です。
わたしの方は先月末は検査が間に合わなかったので、いよいよ今月卵管の検査をします(造影剤の)。
ホルモンのお薬を飲み始めたとのこと。
予定通りでよかったですね。
では、無理なさらずに〜。
by tamachan (2011-12-16 00:08) 

ようこ

あこさん

こんにちは!メッセージありがとうございます。
ほんと、時間を上手にやりくりするのがなかなか難しいです。
でも少しずつ慣れて来てるの…かなぁ。

生検受けてたんですね。結果が出るまでの間の
心がザワザワした状態、嫌ですよね。
でも、あこさんみたいに継続してチェック出来てれば安心ですね。
私は当時検診行ってなかったからなぁー。

ところで、あこさん素敵な環境にお住まいなんですね。
なかなかコメントをサクッと残す余裕が無いのですが、時間がある時にブログ拝見するの、楽しみにしてますね!

by ようこ (2011-12-17 17:50) 

ようこ

naonaitomiさん

初めまして!コメントありがとうございます。
3時間毎の授乳、なかなかせわしなくて大変です。でも世の母は皆さんやってきてる事なんですよねぇ。私もよーやく少しは慣れたかなぁ。どーだろなぁ。
そう。隙あらば横になる。と言うのがどーも苦手みたいなのです。時間があるうちについつい気になってる掃除や日時の諸々をしているとあっと言う間に次の授乳時間が。休まないと後々体調不良になる、なんて聞きますが、なかなか上手く休めません〜。

by ようこ (2011-12-17 17:55) 

ようこ

tamachanさん

こんにちはー。コメントありがとうございます!
卵管造影、これからなんですね。
どーか痛みなど感じないで終わりますよーにぃ。

また改めて書くつもりですが、出産を聖路加でしたこと、ホントに良かったです。特に私のような乳がん治療をした、または、する、人にとって。詳しくはまた!
by ようこ (2011-12-17 17:59) 

boo-koro

ママお疲れ様です!
寝不足、ほんとに辛いですよね~
でもそろそろ表情が出てきたり
やりとりが出来てきますよo(^-^)o
私もまだまだ真っ只中ですが、
特に1才まではあっという間です。
そして成長がものすごい。
じっくり付き合って、見守っていきたいですね。
(2人目でおろそかにしつつある私への声~)
私は今から6・7ヶ月健診行ってきまーす
by boo-koro (2011-12-21 10:22) 

ようこ

boo-koroさん!
こんにちはー。寝不足辛いですー。
たった一人のbebeの世話だけで必死なのに
私がboo-koroさんだったら家の中どうなっちゃうんだろ。
ホント尊敬しますよー。
6,7ヶ月検診なんてのもあるんですね?
聖路加ですか?私は年末にbebeの一ヶ月検診が控えております。
ただ今、bebeの肌が日に日に湿疹が増えて
可哀想な状態に、、。早く先生に診てもらいたいぃ。
来年は会えるでしょーかねぇー。bebe連れて会いたいでーす♪
by ようこ (2011-12-21 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。