SSブログ

Full Moon [妊娠]

11月11日。満月。39週目突入。

「2人目出産の時、まだ36週だったからゆっくり過ごしてたのに
突然破水したの。満月だった」
と友達が話してくれました。
助産師さんも「満月はホント不思議と出産が重なるんですよ」
と言っていたっけ。

お腹が張っている感じが、今までのものと変化して来てるので
果たして16日までこのままな状態でいられるのか。
月が真ん丸になるにつれ、少々ドキドキしていました。
そして満月。、、どーだろ。も少し時間がかかる気がするので
予定通り15日に入院かなぁ。どーかなぁ。

とあるサイトのちょっと変わったホロスコープより。
乙女座さんへの満月から新月までのメッセージ。


「意志を、育てる」

見えない予感は、意識の世界にのぼって、そして意志となります。
あなたはこの季節、何かひとつの意志を強つのでしょう。
あなたはいつもよりも時間を掛けてその意志を育てます。
それは、あなたにとって、きっと、とても意味のある何かなのでしょう。
あなたもそのことに気づいているはずです。


受け取る人によって色々にとれるメッセージ。
「子供を育てる事と、意志を育てる事って似てるのかなぁ」と
何となく考えていたら、お腹から凄い勢いでbebeに蹴られました、、。
むむ。既に意志は持っている模様。
勝手に決めるな!と言われた気分 笑。
対面が楽しみです!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ぷぅ

ようこさん、こんにちわ。
遊びに来てしまいましたー。

出産予定日、もうすぐなんですね!!
たしかに、満月と生理や出産の関係の話を
聞いたことがあるような気がします。
人間の体って、
とくに命をはぐくむ女性の体って神秘ですね。

あと、お腹の赤ちゃんは意思を持ってる、
っていうのも聞いたことがあります。
もともと、赤ちゃんとお母さんの2人が
OK!という精神状態になった時に
陣痛が始まると聞きました。
産まれてくるタイミングを選ぶのだそうです。
不思議!!!

赤ちゃんに会える日が楽しみですね。
すんなりスムーズに運ぶといいですね。
ではでは。
by ぷぅ (2011-11-12 16:57) 

ようこ

ぷぅさん(なんか、この響き可愛くて良いですね 笑)

こんにちはー。よーこそぉー♪
ホント、女性の身体って神秘ですよね。
子供が欲しいと思い始めて基礎体温を一時期付けるようになってから
つくづくそう思い始めました。
良い意味でも悪い意味でも月のせいに出来そう、、笑。

そして。やっぱり。お腹の中のチビちゃんにも意志がありましたかぁ!
何の根拠も無いのですが、何となくそれを感じる事がありますよ。
私と別の人格や意志をもった命が、お腹の中で育ってるって、これまた女性の身体の神秘ですよね。私、よく夢を見るのですが、今朝夢から醒めた時も、「お腹の中ヒトも、自分の夢を見てるのかなぁ」と思ったら不思議で不思議で、、!

私、きっとまだbebeにGO!サインを送ってないのだと思われます。週明け、bebeとタイミングを合わせて誕生に向けてチカラ合わせてみまーす!
by ようこ (2011-11-13 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと1週間ほどで。まだ妊婦です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。