SSブログ

あと1週間ほどで。 [妊娠]

15日に入院、16日に帝王切開のスケジュールを組んでいますが
その前の(一応)最後の検診に行って来ました。
もうわざわざ記すまでもなく、相変わらず元気な逆子ちゃんでした。
先生も「困った子ねぇ」って感じでクスクス笑ってましたー。
もう自然に回る確率はかなり低いと先生はみているようで、
私も諦めてはいないものの、観念しましたー。ということで
先生と来週はどうぞよろしくお願いします。と、
お互い頭をペコリと下げ合いました。
ま、どーなるか分かりませんが、いよいよ妊婦生活も終わりなようです。

あぁ。妊婦生活、幸せだったなぁ。
本日も「頼むから、お腹の中で伸びをしないでくれよぉ」というくらい
元気に私のお腹を破く勢いで動く我が子ですが
この感覚とももうサヨナラだと思うと寂しい。、、あぁ、寂しい!!
妊娠後期になるにつれ呼吸も浅くなるし、夜は寝返りがうてないし、
眠りは浅いし、腰は痛い。便秘。などなど色々探せばあるのですが
それでも尚、ただただ幸せ。と感じられる経験が出来た事は
本当に今までにない「ギフト」でした。

ま。子育て。これからが大変なんでしょうねー。
そういえば、目下小学校6年生の子供を子育て中の
パワフルな働くママさんをしている方が私の大きなお腹をさすりながら
「あぁ、、。うちの子も、この頃が一番可愛かったなぁ」
と、遠い目をした時は本当に吹き出しました。
でも「この頃って、、随分遡りましたね。」と言うと
「そーよ。そのうち分かるわよっ」と
大笑いしながら仕事に戻って行った彼女は
とっても生き生きとして素敵なのでした。

そんな日が来るのもまた楽しみ。
でも今は本当に残り僅かの妊婦生活を大切に大切にしよう。と思います。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 9

tamachan

ようこさん、こんにちは!
あと、一週もないくらいなんですね。
ようこさんのお腹から外の世界に、、、。
誕生って不思議ですね。
急に寒くなりましたが、お体大事になさってくださいね。

by tamachan (2011-11-10 09:28) 

ようこ

tamachanさん

こんにちはー。ありがとうございます!ほんと急に寒くなりましたね!

そーなんですよ。
もう約1周間後にはお腹の子と対面するようです。
ホント、不思議ですよねぇ。

調度2年前は、放射線治療が終わっていよいよ子作りを
きちんと考え始め(主治医からは遅いとやんわり指摘されたっけ)、
1年前は子作り猶予期間が来てしまうので、
いかに主治医に「ホルモン剤もーちょっと待って」と
伝えるか、はたまた諦めるべきか。と考えてたのでした。
そんな事も含めて時間の経過って不思議、と思います。

ところで!tamachanさんのblogを読んで以来、
寿司が食べたくて仕方ない。。
毎週築地に行ってるのになぁ。ツブ貝食べたい。。
産後は寿司をツマミにワインでお祝いにしようかな!


by ようこ (2011-11-10 11:06) 

tamachan

blog読んで下さってありがとうございます^^
妊婦さんはお刺身だめなんでしたっけ。
是非、出産祝いに美味しいもの食べて下さい!

わたしは、今月卵管の検査をします。
もともと生理不順だったりと妊娠しずらかったので
それが終わってから励みます^^;

だけど、ほんとに授かりものといいますけど、そうだろなと思います。
計画してできるものでもないような。
計画することがおこがましいような気がします。
ほんとに授かってよかったですね。
ようこさんのお子さんが、ここに生まれてこようと思って来られたような気がします。
by tamachan (2011-11-10 20:28) 

tamachan

ようこさん、度々すみません。
ようこさんがわたしのblogにコメント下さっていたの、今気づきました!
承認システムがよくわかっていませんでした、、、。
ありがとうございます^^
by tamachan (2011-11-10 20:31) 

boo-koro

ほんと、もうすぐですね~
幸せな10ヵ月でしたね。
でも、これからもっと幸せな毎日が訪れますよ。
ただし!苦労もあり!でも、それも含めて幸せなハズです。
私なんて、怒らない日はないです。
元々、気が短いからですけどね(汗
でも、息子とギューっとすると、幸せです。
で、息子の笑顔を見るともっと幸せ。
妊娠後期、「もー早くうんでしまいたい!」と日々
思っていました。
ようこさんはすごいです。
愛の人ですね(^^♪
by boo-koro (2011-11-11 00:29) 

ようこ

tamachanさん

卵管の検査って卵管造影のことですか?
あれ痛みを伴うのが嫌だけど、大切な検査な上に
検査後妊娠する人が結構いる。と言われて私もやりましたよー。

「ここに産まれて来ようと思って」だなんて嬉しい言葉!
頼りない私達夫婦を選んでくれたbebeに感謝しなくちゃ。
tamachanさんにもきっとそんな時期がやってきますね♪
今、どこからかタイミングを伺ってるのだと思いますよー。
女性は月のモノがあるので、妊娠を望んでいる時期は
男性よりストレスをストレートに受けやすい気がします。
でも、きっといつか。と思ってゆるりと過ごして下さいねー。

by ようこ (2011-11-11 14:03) 

ようこ

boo-koroさん

愛の人!!ありがとうございますっ。
今日1日くらいは調子に乗ろうと思います 笑!!!

私の場合、妊娠期の体調がホント良かったんだと思うですよね。
悪阻もほぼ無いに等しく、食べ物の嗜好も量も変わらず、
いつもより体温が高いせいか、逆に調子が良かったのかも。
結構最近まで、階段の上り下りも小走りだったので
母親から「頼むから静かにしててくれ」と言われる程元気でした。
なので、まだお腹にいておくれ。なんて思いが湧くのかも。
(、、、そんなだから、逆子なのかもー。bebeよ。焦っておくれ)

あ!ミルク派ママの失敗談。楽しみにしてます 笑。
by ようこ (2011-11-11 14:13) 

tamachan

ようこさん、こんにちは!
そうです。卵管造影です。
ようこさんも受けられていたのですね。
先週、生理後3日目の血液検査を終えて、来週、婦人科に行きます。
その時、検査日時がわかるみたいです!


by tamachan (2011-11-12 15:09) 

ようこ

tamachanさん

来週ですかー。その頃私は入院中ですかねぇ。
というか。来週ってもう明日から?今日から?ですね!
ひぃぃっ。

卵管造影検査、個人差あるに違いないけど
生理痛が一気にやってきた!みたいなヘンテコな痛み(不快感?)が
私はありました。でも、その時だけだったし、
乳がんの検査や手術に比べれば可愛いものです。
tamachanさんも検査も平和のうちに終わるように願ってまぁす!
by ようこ (2011-11-13 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。