SSブログ

お友達いっぱい [妊娠]

ずっと「私も子供が欲しいんだけどねぇ」と話していた友人に
コウノトリがやって来ました。
妊婦の私と「妊娠移してぇ」「移すよぉ」と春先から話していた友人が
「ホントに移ったぁ!」と素敵な笑顔で報告してくれた時は
感激で涙が出ちゃいました。嬉しいなぁ!

「震災ベイビー」なんて言葉があるそうですが、ホントなのかも?
私の周りは今年から来年春にかけて出産を控えた友達が
本当に増えました。
私のbebeには兄弟は出来ないだろうけど、友達が沢山だねぇ!と
今から夫と喜んでいます。

私は乳がんを患ってたが故の不安などは今後も少しはあるでしょうが
友人にもそれぞれ筋腫を患っていた、とか、
流産を経験してしまっていた、とか、
ATLAで母乳があげられない、とか
それぞれにそれぞれの苦労や不安はあったりするものですね。
どちらがどう、なんて比べられるものじゃありません。
皆、それぞれの経験を乗り越えてお互い優しく幸せになりたいものです。

、、いや。ならねばなりません。
いつもに増してそう思う今日この頃です♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

boo-koro

妊娠、本当にうつる気がしません?
私もそんな感じでしたー(笑)
bebeちゃんのお友達、沢山出来るみたいで
良かったですねー
うちの次男坊もその1人に入れて下さい♪
自身が妊娠期乳がんだったり、友人が妊娠中に入院したり
まだまだ心音も聞けないうちにお空へ行ってしまったり、
私の周囲でも色んなことがありました。
本当に無事に生まれるって大切で、決して当たり前では
無いと思います。
ここまで頑張ってきたようこさんは立派!
あと少し、bebeちゃんとの同居を楽しんで
その日を迎えて下さいね!
by boo-koro (2011-10-18 23:41) 

ようこ

やはり。妊娠うつりますよね!
安定期に入った友人から次々と妊娠報告が入りますよ。
感染力にビックリです♪

日頃立派!と思ってるbooさんから立派!と言われて
朝からご機嫌でーす 笑。
うちのbebeさんbooさんの次男君とも是非一緒に遊んでもらいたいなぁ。
それから、面倒見の良いまんまる可愛い長男君にも
かわいがってもらえる子が出て来ますよーに!
楽しみですー!!!

ホント、無事に産まれて来るって当たり前じゃないですよね。
年齢を重ねてよーやく実感出来ました。
ちょっとばかりブサイクでも良いので健康な子が産まれるのを
願うばかりです。(ちょっとばかり。と言う所が我ながら欲深い、、笑)
by ようこ (2011-10-19 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。