SSブログ

まだ産まれないでね [妊娠]

本日も検診でした。
ただ今34週とちょっと。相変わらず逆子が治りません。
毎日2回うめきながら(キツイのです)逆子体操をしていますが
お腹のbebeさんは「どうだぁ!」とばかりに
本日も見事なまでの逆子状態。今もお腹の下ぁの方を蹴っております、、。
困ったもんだー。
本当は再来週検診なのですが、逆子ということで
来週も検診となってしまいましたー。
あぁ、、息子よ。上と下、逆なのだよ。気付いておくれ。

ところで。ようやく焦って来ました。
まだ入院準備もしていない私。bebeのモノも足りないもの多数。
友達と今のうちに会うぞとスケジュールを組んだり
呑気にガラガラや帽子ばかり作ってる場合では無いかもしれません。
というのも、35週を満たずに出産した友達の話を聞いたり
私より予定日が2週間程早い友達が、そろそろ産まれそうだ、
と知らせて来たり、何だか周囲が騒がしいのです。

そういえばここ数日でお腹の張り具合が以前と変化して来た気が。
、、気のせいかな。気のせいかなんなのかも良く分かりません。
きっと私のような人間は、破水にもオシルシにも気付かないんじゃないか
という気もしてきましたー。ひぃーーっ。道端で産んだらどーしよー。

あぁ、神様。明日からは真面目に準備しますので
11月になるまでは妊婦でいさせてね。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

あこ

すくすく成長されているのを読んで嬉しくなります。

ようこさんのブログを読み始めて1年ほどになりますが
お声を掛けたのは妊娠を告げる春頃の記事からでしたので
つい最近のように思っていたのに
もう、出産準備を急がなければならない時期になっていたのですね。

ホント時間がはやいはやい。
そして男の子なのですね^ ^
なんだかわたしもとても楽しみです。

逆子のまま臨月に入ってしまうのは心配でしょうね。
上手にでんぐり返ししてくれることを願ってます。

今のうちにお友達にも会いたいですよねー。
わたしもいつかようこさんにお会いしたいと思っている一人です。

あとわずかな妊婦時間も十分に楽しんで
穏やかに日々を過ごしてくださいね。


by あこ (2011-10-12 23:55) 

ようこ

あこさん

こんにちは♪
ほんと、時間が経つのは早いですよねぇ。
最近は予定日に向けて増々加速されている気分です 笑。
あこさんの妹さんのbebeちゃんも凄い勢いで大きくなってるのでは⁈

今朝も逆子体操したのですが。やればやる程頑なに逆子なbebe。ホント直って欲しいなぁ。でもbebeにとって快適な姿勢をマイペースに探してるのかもしれませんねぇ…と、思う事にしました♪
でも帝王切開は避けたいなぁ。

私もいつか、あこさんにお会いしたいです♪
そう思っていると、いつかホントに会えるものですよね!
そのタイミングが到来するのが楽しみでーす!
by ようこ (2011-10-13 09:32) 

kankoto

こんにちは!ようこさん!
逆子体操でなおらないのね。
逆子をなおすマッサージとかあるよ。私が通ってた産婦人科の系列のマッサージ師さんが言ってたよ。私にかかれば逆子は簡単に治るって!行ってみたかったらメール頂戴!今もやってるか調べるから~(^^)
by kankoto (2011-10-13 15:38) 

ようこ

Kankotoさん

こんにちは♪
そーなのぉ。まだ治らないのよ、逆子ちゃん。
週明けに主治医と今後の予定を相談する事に。
先生も外からマッサージで治す術を持っているらしいのだけど、稀にそれをすると赤ちゃんの具合が悪くなる場合もあるんだって。
なので、その辺も含めて話し合うことになりそう。

マッサージかなり興味はあるけど、週明けの主治医の診察後に決めるね!お願いする時は即メールしまぁす♪
ありがとぉね!心強いですっ!
by ようこ (2011-10-14 00:18) 

キトリ

ようこちゃん♡

こんにちは!ご機嫌いかが?
bebeは元気に育っておりますね〜!
きっとようこちゃんのご機嫌が伝わっているのでしょう。
bebeもご機嫌♬

さて逆子・・・ウチの息子もずっと逆子だったよ。
もうギリギリ(39週・・・だったかな?)まで逆子・・。
なのに突然ぐるん!!っと回ったよ。
産まれる準備を自分でやってました。

きっと大丈夫!

PS:そうそう哺乳瓶だけど、来週中に届くと思うので
   楽しみにしててねん♫

by キトリ (2011-10-14 00:50) 

ようこ

キトリちゃぁん♥
元気?会いたいのになかなか会えてないねぇ!

逆子ちゃん、とにかく治さなきゃ。と言う考えから「bebeにも自分のペースがあるのかなぁ。」と考えられるようになって来た矢先のキトリちゃんのコメント、とても心強いです♪
キトリちゃんの息子ちゃんも最後はクルリとまわる事を知ってたのね♪
bebeのペースを信じながら、主治医さんのアドバイスも無視せず、良いバランスで無事に出産出来たら良いなー。

…哺乳瓶‼嬉しいぃ♥
とっても楽しみにしてるね♪
幸せなbebeだわねー。早くミルク飲みたいんじゃないかしら 笑。キトリちゃんのコメント読んだらポコポコと踊り始めました!
なかなか激しい踊りだわ 笑。

また連絡しまぁす!

by ようこ (2011-10-14 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。