SSブログ

今年も来たのだ。ピンクリボンの季節が。 [乳がん(思うこと)]

「今回はヴィジュアルに、男性のモデルを起用しました。
乳がんは決して女性だけの問題ではなく、男性も一緒になって
考えなければいけない問題です。」
            ーパピエラボさんのblogよりー


今年もピンクリボン活動の季節になりました。
商業色が強い、などなど、賛否色々あるらしきこの活動ですが、
私の主治医さん、パピエの方、などなど多忙極める人々が、
健診の受診率を上げるべくそれぞれの方法で関わって
大切な時間を割いて下さっていることに単純に感謝です。

私はピンクリボンウォークなどに参加した事はありませんが、
身近な人々に「健診は受けた方が良いよ」と伝えています。
それから、私がいつまでも元気でいること。
それが今の私のピンクリボン活動です。

それにしても。パピエラボがディレクションすると
何だか美しい、、。嬉しいな。 (ここでーす)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

boo-koro

そっか、男性も、なんですね。
なるほど。
私も検診を勧める位かなー
でも着実に周囲の意識がかわっているので
それは良かったかな? と。

bebeちゃん元気にしてますかー?
気付けばもう来月!
早いですねぇ。

↓ 記事、ありがとうございます(泣
なぜか、何度かコメントして不具合。。
おそらく私の気が焦っている証拠でしょう(^^;
私も、「3歩進んで2歩下がる~♫」
病気になってからよく口ずさんでます。
うん、いい歌ですね。
少しずつでも、前に進んでいきますよー!
by boo-koro (2011-10-09 00:13) 

ようこ

Welcome back booさん‼
私は3歩進んで、あれ?これ2歩どころか5歩位い下がっちゃったんじゃ?なんて日もありましたが、気付かぬふりして歩き続けてる感じですよ♪ある日、気付いたら案外進んでたりもするし。お互い少しずつでも進みましょーね!

Bebeは元気ですー。私の内臓にも気を使って下さい。と訴えたくなるるくらい今日も動いております。…相変わらず逆子なようですが…。母からは「逆さと言う事は、お尻ばかり重く頭が軽い子だったりして…」と呟かれる始末。頭が軽くても、ニコニコしてる子に育てねば 笑!

by ようこ (2011-10-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逆子体操まだ産まれないでね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。