SSブログ

逆子体操 [妊娠]

逆子体操をしています。
1日に2回。尺取り虫の様な格好をしてbebeが上の方向
(胃の方向)に動けるようにして、その後ごろんと横になります。
これがキツイ!!!
腰も痛いし不自然な格好なので首も痛い。
毎日プルプル背筋を振るわせながらbebeに
「おぉーい。ちゃんと頭を下にしてくれよぉ」と話しかけてます。
努力が報われると良いなぁ。

昨日は久しぶりに千葉県北部に位置する郊外のお家へ。
家族総出で庭の草取り。
私は妊婦ということで草取り禁止令を母から出されたので
家の掃除と皆のお昼の準備。
私が育った家は古くはなったものの、殆どが私が幼い時の姿のまま。
和室にはお気に入りの柱があって、よくそこに登って
ヤモリのように天井近くに張り付き、母が私を探すのを上から楽しんだっけ。
放射能汚染の値が少々心配ではあるけれど、
鳥の声や沢山の虫の姿に囲まれてのんびり過ごしていたら
あぁーbebeもここで遊ばせよう。と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。