SSブログ

ペコさんありがとう [乳がん(思うこと)]

先日、夫の誕生日を理由に仲間と集まり、大笑いしながら
賑やかに夕飯を楽しみました。
夫はもちろん大喜び。私も幸せを満喫して家路につきました。

そして、今日、同じ頃、 ペコさん が彼女の奇跡の物語を終わりにして
天国に旅立っていたことを知りました。
私と同じ歳でいらっしゃったようです。

朝から涙が止まりませんが、絶望や苦しみから生まれた涙ではなく
ペコさんへの感謝と祈りの様な気持ちから生まれる涙です。
知性と勇気とユーモアを持って生きた彼女がどれだけ多くの人に
その欠片を種のように植えていったことか。
私はそれを大切に育てようと思います。
痛みから開放されたペコさんと、それを支え続けたポコさんに
温かく明るい光がさしますように。

さぁ!今日も朝は訪れた。空気をお腹いっぱいに吸って行動だ!
今日は、楽しい土いじり。かわいい花とハーブをいくつか買って来たので
植え替えをしてベランダに飾ります♪
そして夜には落語!本日も立川流を楽しんで来ますよ。
そーいえば、立川流の師匠さんも勇気とユーモアの塊のような人ですね。
以前街でお会いした時に少しだけお話をさせて頂いた彼は、
とっても優しい目をした、テレビで観るより品のあるおじさまでした。
「偶然を大切に」という言葉をプレゼントして下さったのを憶えています。

わぁーい♪楽しみ!
ペコさんも天国で楽しい時間を過ごしていることでしょうね。
行動派の彼女ですから空をぐんぐん駆け巡っていると思います。
ペコさん、私も人生楽しみますよぉー。ありがとう、ペコさん♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

kankoto

おはよう!毎日寒いね。私は風邪も引かず元気ですw

ぺこさんの件ツイッターで知ったよ。亡くなる少し前にツイートしていて苦しそうでかわいそうだった(><)今は天国で安らかに過ごしているよね。
ペコさんのご冥福をお祈りしています。

ようこさんもツイッターはじめてみたら?乳がんと闘っている仲間にいっぱいであえたよ!励ましあったり、ふざけたり、オフ会の話があったりで楽しいよ。

ではではまたね!!
by kankoto (2011-01-26 09:48) 

ようこ

kankotoさん
ペコさんのツイッター私も後からみましたー。
もう今頃は思い切り酸素を吸って痛みもなくて、安らかだろうね。

昨日、何人かと飲んでいたのだけど、、、ツイッターもface bookもmixiも、何もやってないの私くらいだった!
しかも、昨日は国籍が色々な人達だったから「あー。世界同時に動いてるー。ネットって凄いー」と一人感心してました♪
で、、、私はというと、、、えーと。。。
始めたら連絡するね♪ぷ♪
by ようこ (2011-01-27 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。