SSブログ

今年もよろしくお願いします [日記]

遅くなりましたが。明けましておめでとうございます。
去年は身体の回復を理由に随分ゆっくりと過ごしましたので
今年はフットワーク軽く動いて行こうと思います。
アルバイトでも良いので仕事もしなくちゃ!
(ホルモン剤治療が始まったら薬代高いみたいだし。ひぃっ。)

年末年始は母の術後より一昨日くらいまで
本当に嵐の様な毎日で、文字通り「駆け回って」いました。
睡眠時間も随分削られて身体は疲れたけれど
過ぎ去ってみれば、母も日々回復してきているし
新年を東京で迎えた夫の両親とも良い時間が過ごせたので心はご機嫌です。

いつも会う度に思うことですが、夫の両親は本当に私の太陽です。
優しくてユーモアがあって。私もあんな風に年を重ねたいなぁ。
術後、回復に大きな不安があった母も
夫の両親と会って一緒の時間を過ごせたことで、翌日から
噓のように元気を取り戻しました。
そうそう。新年の始まりに浜離宮へ行ったのですが、電通ビルの屋上から
舞い降りた鷹が、コースを外れて遠く離れていた私達の足下に舞い降りましたよ。
きっと夫の両親が福を招いてくれたんだろうなぁ、と思いました。
良い1年になりそうです。

そして。今回の母の肺がんの治療を通して、改めて「病院」というか、、
「先生」を選んで納得の行く治療をする、ということの大切さを
身にしみて感じました。母は最終的に本当に良い先生に恵まれたので
ますます、母と同じ病気をされた方々にも
どうか、良い治療が受けられますように、と願うばかりです。
この話、詳しく書きたいのですが長くなるのでまた今度。

では。皆様、良い1年を過ごしましょうね!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

kankoto

あけましておめでとう!
お母さん順調に回復してよかったね!!
鷹が舞い降りるなんてすごーい!!縁起いいね♪
ことしもよろしくね!
by kankoto (2011-01-07 10:22) 

ようこ

そうなのー。鷹が舞い降りるなんて縁起良いでしょ♪
義母も義父も大興奮。
ちなみに、鷹匠(って言うのかな。あの鷹を操る人)も間近に見られたんだけど、なかなか洗練されてて格好良かったよー。浜離宮オススメです!

順番おかしくなっちゃったけどkankotoさん、今年もよろしくね!
お互い良い年にしよう!そしてまた会おうね!

by ようこ (2011-01-07 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。