SSブログ

いよいよ明日 [日記]

前回の更新から2週間。
何だかバタバタと色んなことがありました。

・子宮内にあった小さな小さなポリープを思いがけず全身麻酔下で切除
・数年ぶりのOL体験(2日だけだけど)
・モノ創り市に参加
・母の入院手術に伴うあれやこれや

そんなこんなな間に時間を縫って気になっていた展覧会を見に行ったり
(中でも石崎正次さんという作家さんの絵と木彫は良かったなぁ。)
久しぶりな友達数人と美味しいビール飲んだり
私にとっては敷居が高い場所に緊張しながら作品を納めに行ったり。
のんびり生活をしばらくしていた私には結構忙しい日々で
心は充実してますが体が疲れるのか、隙あらば体が寝よう!と、座った途端に
場所を問わず舟を漕いでしまいます、、。はずかしぃー。
でも、1年前の自分を考えると本当に心身ともに元気になったなぁ!
改めて支えてくれた家族、友人に感謝です。

さて。時間は本当にあっという間に過ぎます。
明日はクリスマスイブ。大安。母の手術の日。です。
東京は快晴。きっと総てうまく行くと信じてます。
ところで、先日執刀医から手術に関する説明がありました。
この説明がまたパーフェクト!感動すらおぼえるくらいに。
私も母も、同席した父も、心から安心することが出来ました。
あの先生だったら母をお任せ出来ます。この出会いにも感謝してます。

では!もう寝ないと!明日は1日がかりで母の応援隊です!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

kankoto

いろいろバタバタしていたのね!体調はどうですか?
お母さんの手術は無事成功したかな?
年明けたら会いたいなwよいお年を~(^0^)
by kankoto (2010-12-27 09:52) 

ようこ

Kankotoさん、こんにちは。
母の手術無事に終わりました。手術当日の夜からお粥の食事が出て、翌日には全て管も外れ、凄いスピードに本人も家族もビックリ。
まだまだ心配ごとはあるけれど、順調です。
いつも気にかけてくれてありがとう!

今日も午後から病院。
自分の時の経験が、母を支える上で役にたってるわー。良いんだか悪いんだか⁈

来年会おうね♪
by ようこ (2010-12-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。