SSブログ

さて、どうしよう。 [乳がん(思うこと)]

先日訪れたカナダで猫アレルギーが出て以来、
帰国してもまだ毎日目が痒くて気管支も少々おかしいです。
お肌の調子も最悪だったけど、今朝おきたら随分改善!
良かったぁー。今日はお気に入りの柚子蜜を買って楽しむつもりです♪
(柚子蜜をお湯で割ったモノを夜に飲んでねると翌日のお肌の調子が
良いのです。オススメ!)

今日は日曜日。火曜日には久しぶりの主治医の診察です。
残念ながら私のもとにコウノトリはやって来なかったので
先生と次の治療についての話をしなくては、です。
何故だか子供は授かれるに違いない!と思い込んでいたので
急に頭がカラッポになって、どうしようかまだ考えがまとまりません。
選択肢は限られてるはず。

・即、ホルモン剤治療に入る
・もう少し先延ばしにしてもらう(もう少しって?)
・ホルモン剤治療はやらない

1年前の私は子供は授かれるのだ!と思っていたので、
1年経った時に子供が授かれてなかったら、それも運命だと思って
だらだらと先延ばしせずにホルモン剤治療に突入しよう。と思っていました。
でも、実際1年経った今、もう子供は授かれないのだと思うと
とても切なくなってしまって、つい治療を伸ばす事を考えてしまいます。
でも例えば3ヶ月、半年、と伸ばしたところで、その考えが落ち着くかも分からず。

とにかく、治療をすぐ始めた時、少し伸ばした時、の再発のリスクを
先生に数字で見せてもらってお話をしたいな、というのが唯一の今の考え。
いつも忙しそうな先生とゆっくりお話出来るのか、それだけが気がかりです。

さて。本日は衣替えをするかな!と思ったけどあまり晴れて無いですねぇ。
飛行機で読み切れなかった村上春樹の1Q84でも読んで過ごそうかしら。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。