SSブログ

定期検査 [乳がん(思うこと)]

1つの家族に癌体験者が3人もいる我が家。
父、母、そして私。
それぞれが定期検査を受ける訳なので、
結果に気をもむ頻度も健康な家庭より断然高い訳です。
ただでさえ癌が好む遺伝子を持ちあわせてしまってる様子なので
癌が好むストレスは避けて過ごしたいところですが
残念ながら定期的に誰かしらの心配をする事になります。

このサイクルにもういい加減慣れようと思うし
気持ちが巻き込まれないようにしようと思うのですが、
まぁ、そんなに簡単には行きません。
でも、以前より「大丈夫」と信じる心が強くなったかなぁ。

今も、母の健康診断結果で要再検査と出たモノの結果待ち状態。
母は明るく過ごしてますが、顔に「心配の相」が出ております。
見ていると可哀想になっちゃう。多分、睡眠不足なのね、、。
私に出来る事は、楽しい話を一緒に沢山することと、美味しいご飯を作ること。
それから、以前より少し得意になった「大丈夫」と信じる心を
今こそ最大限に使うのだっ!と思ってます。

来月末には私の術後1年の検査。
今の私と同じような気持ちで家族がともに存在してくれるのだろうと考えると
本当に感謝だなぁ。と思うのでした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

kankoto

ようこさんおはよう!今日も暑いね!でも今晩から涼しくなるっていうから乗りきらなきゃね!
お母さんの結果大丈夫だといいね。私も祈っておくよ~!
大丈夫!大丈夫!
ではまたね~!
by kankoto (2010-09-22 10:06) 

ようこ

kankotoさん、おはよぉ!暑いねぇ、、。
でも、今日までの辛抱と信じて乗り切ろうね!

母の事、ありがとう。結局精密検査に回されることになり
結果が出るまで心配の日々です。
でもkankotoさんのコメントみて気持ちが救われました♪
大丈夫!大丈夫!だよね!

そうそう。ザクロ画像を携帯に保存したよ!
果たして効果の程は?!乞うご期待!!!
by ようこ (2010-09-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペコさん吹き出物は語る、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。