SSブログ

ペコさん [乳がん(思うこと)]

週間のアクセス数ランキングが1万を超える、ペコさんという
乳がんの患者さんが綴っているblogがあります。
凄いアクセス数ですから、ご存知の方も多いと思います。
彼女が先日、とくダネ!のドラッグラグ問題の放送で出演されてました。

彼女のblogを読むと、彼女の聡明さ、ユーモア、強さ、冷静さ、勇気に
毎回驚きをおぼえます。
今は病状が進んでしまっているようですが、それでも
blogから彼女の生命力がキラキラしようと頑張っているのを感じます。
もう使える抗癌剤も使い果たし、今はただ海外では使える抗癌剤が
日本で認可されることを願っているのです。
しかも、願っているだけでなく、彼女は行動します。
もう声もかすれてしまっているのに、です。
私だったら出来るでしょうか? 決して簡単な事じゃないと思います。

そんなペコさん、blog内で皆に声をあげて欲しい!と呼び掛けています。
彼女のページに厚生労働省宛にメッセージが送れるリンクがありますので
ぜひ、それぞれドラッグラグという問題を考えてみてはいかがでしょうか。

ちなみに。ドラッグラグは癌患者だけの問題ではありません。
もういい加減、制度を変えないといけない時期なのではないのでしょうか。

リンクはここです!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

kankoto

you tubeでチェックしました。。たいへんだよね。
Twitterに乗せときました。みんなみてくれるといいな・・・
by kankoto (2010-09-09 14:00) 

ようこ

twitter載せてくれてたね。ありがとう。
ペコさんの行動が少しずつ皆に広がって
国にきちんと届くと良いな、と思ってます。
もう随分長い間問題視されてた事なのに先に進まないものね、、。

こんな時こそ、ネット社会を活用せねばっ!
と思ってこのblogにも載せてみたんだ。
ペコさんみたいに多くの方が見てる訳じゃないけど
少しでもメッセージが伝わるお手伝いしたいなぁーと思って。

ペコさんの訴えが国に届きますよぉに、、!
by ようこ (2010-09-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気を取り戻せっ。定期検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。