SSブログ

くま、クマ、ねずみ? [妊娠]

私が産まれた時にお祝いとして父の姉が下さったぬいぐるみ。
本当はどうみても「熊」なのだけれど
何故か「ねずみ」と思った家族から「ねずちゃん」と名付けられました。

それから39年。クルクルカラカラ音がしていたはずの目は
剥がれ落ちて毛糸の目に変化したり、首がとれちゃって縫い直したり。
もう汚いから捨てると何度も母にゴミ箱に入れられては
泣きながら救い出したネズちゃんは私にとっては部屋にいて当然。の相棒です。
その ねずちゃん に、先日新しく友達がやって来ました。

活躍間違いなしの哺乳瓶や、食いしん坊の私が喜ぶ品とともに届いたのは
ねずちゃんよりオシャレをしている「くま」のぬいぐるみ。
メッセージには贈ってくれた友人の息子ちゃんが大切にしてた物だ。と
嬉しい言葉が添えられていました。

自分が大切にしてきた相棒を、新しく産まれるbebeのギフトにと
贈ってくれた息子ちゃんに心から感謝を。
いつか私のbebeも自分の大切な物を誰かに差し出してあげられる子に
育ってくれたら嬉しいな。
、、そういう私は ねずちゃん を誰にも渡さずに独り占めしたのですが 笑。
(汚すぎてあげられないという説。も一応有り)

昨日の定期検診。bebeは逆子位置が心地良いようです。
15日に入院、16日に手術、の予定を組みました。
自然分娩、帝王切開術、どちらの準備も整えて
あとはbebeさん次第。
ちょっと人見知りさんながら信頼出来る先生に診て頂けてるので安心です。

混んでいた病院を抜け出せた頃には空に綺麗な三日月が。
夫と2人だけで月を見上げる日々もあと僅か。
昨日は空気が澄んでいたのか、特別に綺麗な月夜でした。

kuma.jpg
どちらが ねずちゃん なのかは一目瞭然。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

あこ

もう、いよいよなのですね。
あとはbebeちゃん元気にようこさん達の腕の中に飛び込んでくれるなら
方法が変わっても幸せ指数に大きな差はないように思います。
楽しみですねー

ねずちゃん!なんかわたしも同年代なので
このお腹だけシマシマな感じとか色のトーンとか懐かしさを感じます。
愛着、とてもわかりますよ。
bebeちゃんもねずちゃんとの思い出を作っていくのでしょうね。
とても素敵です。

先日、姪っ子の子守りに行ってきましたが
本当に始終ご機嫌で「楽しい!」気分ばかり満喫してきました。
ここのところ風邪をこじらせてしまって、ブログアップしていないのですが。

夫婦二人だけの時間も今は特別ですね。
月を見上げる静かな夜が遠い昔のことのようになるかもしれません(笑
旦那さんとの時間もゆっくり味わって下さいね。

by あこ (2011-11-03 22:59) 

ようこ

あこさん

そーなんです。昭和を感じるこの「しましま」具合。
今の感覚と違う色使いなので反って愛おしいのです♪
正直、成長過程では「この色あり得ない」と、
ねずちゃんを押し入れの奥地に巣ごもりさせた事もあるのですが 笑。

あこさん夫婦は私達よりお月様との距離が短そうですね♪
私達は今は夜散歩が無くなってしまっているので
久しぶりに月を2人で見上げました。綺麗だったなぁ。

姪っ子ちゃんのこもり体験、良かったらblogにアップして下さいね!楽しみにしていまーす。
by ようこ (2011-11-04 11:03) 

キトリ

ようこちゃん

ご機嫌いかがですか?
きゃぁ〜〜ん♡クマちゃん!!
アップしてくれてどうもありがとう。
とっても嬉しいです。

ここのコメントを寄せるにあたって、前回ようこちゃんに頂いた嬉しいSMSメッセージのお返事に私ったら何を書いたかなぁ?なんてiPhoneを確認してみたら、送れてないじゃん!!(涙)
ゴメンね・・・。

そうか〜逆子ね。
息子も逆子って話したけれど、グルンと回ったのはなんと陣痛が始まってから。
お腹と首にへその緒が巻き付いて生まれるまで長時間掛かったけれど、元気に生まれて来たよ。

私も息子の体位が逆子のままだったり、心音が弱くなってきたら帝王切開にしようと思っていたので、結構落ち着いてました。
結局、心音が下がることはなく、「赤ちゃん元気よ〜ママ頑張ってぇ」と看護士さんにさらりと言われ、長丁場を耐えました。

自然分娩も帝王切開もどちらも等しく出産方法というだけのこと。

案ずるより産むが易し!
本当よん。
きっと素敵な体験が出来ることと思います。

さて、実はこのクマちゃん。
bebeちゃんが少し大きくなったら、ボタンやジッパー、ベルトのバックルの開け閉め、靴ひも結びの練習にも使えちゃう優れたクマちゃんです。

ねずちゃん共々bebeちゃんに可愛がってもらえれば、息子も本望。

会えるの楽しみにしてるね。
by キトリ (2011-11-05 01:00) 

ようこ

キトリちゃん

クマちゃん、ありがとねぇ♪
この子、洋服着たりする練習にもなるのね!なるほどぉ♪
ねずちゃんと違って賢いわ 笑!
bebeも喜ぶ事間違い無しです。本当にありがとう!

それにしても。キトリちゃんの息子くんは、
陣痛が来てからぐるりんと回ったのね。ビックリ。
でもやっぱり何て言うか、、、息子くんちゃんと分かってたのね。
自分で出られる方法も自分とママにあったタイミングも。
凄いなぁ。感動しちゃう。

案ずるより産むが易し。そーだね!その言葉の存在忘れてました。
色々考えずに今の健康な心の状態のままbebeと対面したいな♪

私も会えるの楽しみにしてるね!
、、bebeもキトリちゃんに会えるの楽しみにしてるようです。
(今、お腹の中でポコポコバタバタ踊ってまーす 笑)
by ようこ (2011-11-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。