SSブログ

.....おや? [乳がん(思うこと)]

本日、主治医の診察でした。
毎回ウソのように待たされない私でしたが、本日は2時間半待ち。
でもpeople watchingを楽しんでたし、考え事もしてたのであっという間でした。

診察室のドアを開けると、いつもの穏やかな笑顔の主治医さん。
挨拶を交わしながら早々にベッドに横になり
本日は術後初めてのエコーの検査。
次の治療の事しか考えてなかったので「あ。そうだ。ここで何か見つかったら困るな」
と今更ながら思ったけれど、想像通り異常無し。

着替えの間、カーテン越しに先生が明るい声で
「じゃぁー、次は、、、」
ひぃっ!きたっ!ホルモン剤治療の話だっ!
と。思ったのですが、聞こえて来たのは
「、、4ヶ月後ねぇー♪」

、、、ん?あれ?そんなんで終了で良いんでしたっけ。ん?

私にとっては本日は一大事で、決死の覚悟だ!という勢いで
先生に話を聞いてもらおう。と診察室へ突入したのにな。
私が鳩に豆鉄砲な感じの顔をしてたので、先生の顔も
笑顔のまま大きなハテナマークが浮かんでるのが見てとれました。

なので。もう勢いはそがれちゃった私ですが、一応
「えー。次の、ホルモン剤治療の事ですけど。
次回お話するということで良いのでしょうか?」と切り出すと
これまた笑顔で「あ。いつでもこちらは準備出来てるよ!
大切な事だから良く考えて決めてね」

、、ということでした。
ま、とりあえず。そんな感じで。頭に大きなハテナマークくっつけたまま
部屋を出てみました。
私の昨日までのストレスは何だったんだろぉ?
ま、いっか。結果オーライということで。
、、、これは結果オーライなのか?!

とにかく次回は4ヶ月後です。2月の22日。
おっ!これは、私にとって大切な子の誕生日と一緒。
良いことあるかも?!再びコウノトリを呼ばねばっ!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

kankoto

ホルモン療法まだなのね!コウノトリ呼ばなきゃ!
パワー送っておきます!!
ではでは~(^0^)
by kankoto (2010-10-28 12:54) 

ようこ

そうなの。また少しコウノトリを呼ぶ時間が出来ました。
パワーおくってね♪待ってまぁーす!
by ようこ (2010-10-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。