SSブログ

happy new year ! [乳がん(思うこと)]

明けました。おめでとうございます。
とは書いてみたものの、はてさて何人の方が未だこの放置blogを
のぞいて下さってるものなのか。。
昨年は文字通り「あっ!」と言う間に過ぎ去りました。
初の育児に右往左往さえ出来ず直立不動な感じで何も出来ないーーと
思い続け1年が経ちましたが、我が子は母とは違い
色んな事がどんどん出来るようになりました。

私がblogで入院中の授乳体験を記事にしたい。と
思ったまま記事にするどころかlog inさえ出来ずにいた間に
我が子は沢山泣いて沢山笑って、寝返りを上手にうち
ハイハイをし、今や1歳2ヶ月を待たずに小走りが出来るようになりました。
言葉も理解して来ていて、話し始めるのも間もなくかな、なんて思ってます。

産前にはあげられないオッパイの事で涙した日々でしたが
今や哺乳瓶を終わりにする日を考えるくらい。
ホント、母乳は大切には違いないけれど、授乳期はあっという間。
乳がんに限らず、病気でオッパイをあげられない、と涙してる人がいらしたら
「大丈夫。体験してみたら分かるけど、あっ!と言う間の出来事。
子供は丈夫に育つし、その後の食育にこそ力を注ぐべし!」と伝えたいです。
(なんて言っておいて、未だにおっぱいがあげられなかった事を振り返ると
不思議と涙が出るのもこれまた事実ですが 笑)

さて。今年は何度更新出来るのやら。
blogに限らず、今年は色々と動き出したい気分です。
我が子においてかれないように、私も頑張るぞぉぉ。

皆さんにとって今年も幸せな年でありますように。

sweet littel hand.jpg
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

あこ

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
きっと子育てでお忙しいのだろうなー、と思っていました。

お子様の成長と共にようこさんも母として成長していってますよ。
って、わたしがいうのもおかしいですが。
でも、たしかに子供の成長ってホント芽が伸びていくごとく
スクスクといろんなことが出来るようになっていくからびっくりしますよね。

わたしは相変わらずベビ待ち中です。
自我が芽生えてきた妹の姪っ子(一歳七ヶ月)の成長に
会うたび驚いています。
面白いですよねー^ ^*

胸の影も育ちもしなければ消えもしないので
このまま仲良く共存していければそれでいいかな、っと思っています^ ^

また遊びに来ますね。
今年もよろしくお願いします。


by あこ (2013-01-13 23:17) 

ようこ

あこさん!お久しぶりですー。お返事までお久しぶりになっちゃってごめんなさいー。相変わらず余裕の無い母さんぶりを発揮してるところです 笑。

あこさん、胸の影きっと大丈夫なものですね。
ちゃんとチェックもされてるようだし、心配無用!と私は思っておきますねー。(心配こそ良く無いですもんね)

今年はあこさんのもとにベビさん来てくれると良いですね。これもまたゆるりと待っていれば、心地よいタイミングでやって来てくれるのだ!と思いますよ♪

まだまだ更新がままなりませんけど、どーぞまたのぞいてやって下さいね!今年もあこさんにとって良い年でありますように。
by ようこ (2013-01-16 23:03) 

tamachan

ようこさん、今年もよろしくおねがいしまーす。

昨年、妹にこどもが産まれたのですが、それはもう大変そうです。育児。
ようこさんのきりきり舞い具合が想像できる気がします^^;

息子さんも健やかに育たれているようでなによりですね。

母乳については、うちの母は特に病気じゃなかったですがあまり母乳がでず、わたしはほとんどミルクで育ったそうです。

わたしの方は妊活は、うーん、まだ続けたいなと思ってます。ホルモン治療、もうしなくていいかな、いや、した方がいいか、と迷います。
そのことではうーんとなりますが、今は妊活以外で生活は充実していて楽しく暮らしています^^

それでは、また〜(^O^)/
by tamachan (2013-01-30 14:41) 

ようこ

tamachanさん
こちらこそ今年もよろしくですー。
そーなのですよ。きりきり舞さえ諦めて流れに身を任せる今日この頃です 笑。
でも1歳を過ぎて少し楽になったかなぁ。
とは言え、相変わらずの体力勝負。術側の手が痛い&浮腫が怖いなんて考える隙もありません、、涙。

そうそう。私自身もミルクで育ってるんですよね。
なのであまり考え過ぎる必要も無いのでしょうが、
妊娠した途端におっぱいをあげる、ということが私の中で特別なものになったよーです。これはもう「本能」ですね。頭でコントロール出来る事と違うみたいです。自分でも新発見な気付きなので気付けた事には感謝してますよ♪

妊活、そーですよ。ゆるりと続けましょうよ。
かといってストレスにもなるでしょうけど。
その辺のバランスの取り方が女子としては難しいですよねー。
でも充実した生活を送ってらっしゃるとのこと!
それが何より!ですね!!!

ではではまた気が向いた時に遊びにいらしてくださいー。
目指せ、せめて月一更新!です 笑。

あ。先日、聖路加で定期の診察だったのです。
tamachanさんも同じ日だったりしたら長い待ち時間にお喋り出来るのになーー。なんて考えてましたよー。いつかお会い出来たら漢方話し、妊活話し、、などなどお喋りに花を咲かせましょーねー。
by ようこ (2013-01-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気でーすありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。