SSブログ

元気でーす [0歳児の育児中]

昨日久しぶりに私のblogを見た夫が「皇潤」とつぶやきました。
何事かと思ったら、blog を放置し過ぎた罰(?)で
広告が出てしまってたのですねぇ。
にしても、ホルモン剤のせいで関節や筋肉が痛い私のblogと
知ってたのか、皇潤め。あなどれないなっ。

bebeは5ヶ月になって、昨日寝返りが成功。
毎日毎日何が嬉しいのか、ニコニコしてます。
最近では馬鹿笑いをする事が1日に何度かあるのですが
気になるのは、何故か「引き笑い」。
将来は明石家さんまの座を引き継ぐのでしょうか、、、。
何にしてもbebeの笑顔の威力は凄い。
家族にとって、私にとって、彼の存在は歓びそのものです。

昨日は久しぶりの主治医の診察でした。
触診だけですが問題なしとのこと。
次回は9月。今度は術後初のマンモとなります。嫌だなぁー。

4月に胃腸風邪に悩まされてホルモン剤をお休みして以来
うっかり1ヶ月近く飲むのを忘れていて、
5月に入ってから急いで薬を再開した私ですが、
そのせいで副作用を再認識した感があります。
今まで育児のせいなのか、薬のせいなのか、不明だった
筋肉痛、夜中に目が覚める、も、薬のせいだった。事が判明。
でもbebeの笑顔のためなら痛みも忘れるというものです。感謝。

ところで1つだけ未だ薬のせいか出産のせいか不明な事が。
ウエストがだらしない。これはまずい。
何とかしなくては。体重が妊娠前より減ったのに。何故?!
ただでさえ高齢出産な私。bebeがお友達から
老けたお母さんだ。といじめられないようにお腹を引き締めないと!
がんばりまぁーす。
、、、明日から、ね。うふ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

tamachan

こんにちは、ようこさん。
子育て順調そうですね!
息子さんも朗らかに育ってそうだし。
ホルモン治療の副作用は自覚できるくらいにあるものなんですね〜。

また息子さんの成長の様子など聞かせてくださいね。
by tamachan (2012-05-20 16:06) 

ようこ

tamachanさん

こんにちは!お返事遅れましたー。
コメントすぐに拝見してるのですが、リコメするのに時間がかかっちゃいますー。まだまだ新米っぷり発揮中です 涙。

ホルモン剤、私は1種類だけなのですが、それでも副作用ありますねぇ。関節痛、あと、私の場合は筋肉が老けた感じ…。
それでも注射と併用してる方よりは多分軽いのだと思いますが…。

でも子育てに必死なので副作用気にならず助かってます!
by ようこ (2012-05-25 21:12) 

あこ

初めてコメントさせていただきます。
今針生検の結果待ちで、不安な日々が続いています。
ついついネットで色々調べては過剰に落胆したり、わずかな望みに
しがみついてみたり…。
心がずっとドキドキ、ざわざわしています。

息子さん、すくすくと育っていらっしゃるんですね。
治療しながらの子育て大変だとは思いますが、
無理をせず、楽しんでくださいね。
私も2歳になる娘がいますが、かわいいなぁといまだに毎日思います。
(親バカですね・・・)
by あこ (2012-07-13 10:40) 

ようこ

あこさん

初めまして。更新が滞ってしまってるblogですが、ようこそ♪
針生検の結果待ちとのこと。お気持ちお察しします。
私の場合は結果が出るまでが長ぁーーーかったので、
結果が出た時、悪い結果だったのにも関わらず
気持ちが楽になった。という不思議な体験をした程です。
答えが見えない時は心もゆらゆらしますよね。

あこさんのドキドキざわざわが取り越し苦労である事を
心から祈ってますね。
何もして差し上げられませんが、不安でいっぱいになったら
どーぞどんな事でもコメントして下さい♪

娘さん2歳なんですねぇ♪可愛い盛りですね!
子育て、楽しいですねー。体力的にはキツイですが 笑。

良かったらまた遊びに来てくださいね。
(、、その前に更新しろ、という声があちらこちらから聞こえてきますが 笑。)
by ようこ (2012-07-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またもや久しぶりぶりhappy new year ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。